

息子の成長

息子の成長が最近著しいです。

幼稚園で机の下をくぐった時に、○○ちゃんのパンツが見えてしまったと。

そして、それをじ~っと見てしまったと。

それも1回じゃないと。

ずっと悩んでいたらしく、最近ママに告白したみたいで。

その後、お父さんにも相談してみたらと、ママからのアドバイスにより最終的に私のところにも相談にきてくれました。

悪いことをしてしまったという気持ち、恥ずかしいという気持ち、怒られるかもしれないという恐怖、彼なりに悶々と悩んでいたのでしょう。相談後、とてもスッキリしていました。

う~ん、男子ですね(笑)

それにしても早くないかい(笑)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村




暑い

今日は天気も良いので、久しぶりに家族で公園にきました。

が、暑いです(~_~;)

子供はおかまいなしに走り回っておりますが。

今日は父が夕飯を作ります。

先日作ったら、家族みんなが喜んでくれて、少し調子に乗ってるんです。

でも、美味しいって言って沢山食べてくれるのは、想像以上に嬉しくて。

週に一回は続けていけたらと、今は思ってます^_^

ピアノ

今朝久しぶりに夢をみていました。
何の夢か覚えてませんが、綺麗な音だな~と、ぼーっとしていたら、娘のピアノの音でした。
いやいや、びっくりです。
この間まで片手でかえるの歌を必死に練習していた子が、今では両手で結構な曲を弾いているんです。
週に一回30分。
子供の成長に驚いた1日でした。
ピアノ、もうすでに娘に負けてます笑

慣れてきた

あっという間に9月も1週間が経とうとしています。

今年の夏はプール7回、海2回、川1回の計10回。

過去最高数です。

長女は5mまでふしうきができるようになりました。

健康的に焼け焦げた子供達。

嬉しいかぎりです。

仕事ですが、6月までは残業100時間ペースでしたが、7月~8月は落ち着いてました。

大分職場の雰囲気、業務にも慣れてはきましたが、まだまだです。

9月からまた忙しくなりそうです。

とにもかくも、心身ともに健康であること、家族と笑顔でいれることが何よりの幸せです。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

5ヶ月

久しぶりの更新です。

あっというまの5ヶ月です。

これからは、ボチボチ更新していこうと思います。

とりあえず、寝れません。

布団の上で二時間。

今はもう2時過ぎ。

寝れない&お腹が空いたので、リビング行ってアーモンドをどか食いしてきます。


